2016年02月05日

ギロックこどものためのアルバムより「フランス人形」



(※この動画をダウンロードしたり、無断で貼り付けなどする事を固く禁じます。
ご了承下さい。)



一つ前のブログで取り上げたギロックの、

もう少し難しい方の曲集の中の曲です



この「フランス人形」は断然、女の子に大人気でした


ギロックはこの曲に「気品をもってデリケートに」弾いて下さいと

楽譜に書いています。



小さい頃に憧れたフランス人形をモチーフにしていますが

ロマンチックで本当に可愛らしい曲ですね



シャープやフラット(黒い鍵盤を弾きます)が多いので

そこに譜読みの難しさがありますが

リズムはシンプルで、この曲もギロックらしい親しみやすさがありますよね~



ギロックの顔写真見つけました...

gilock.jpg


とても優しいお父さん....といった感じの雰囲気ですね。



ギロックには、発表会や、またはコンクールでも弾けるような曲まで

まだまだたくさん聴き栄えする曲があります




また、他の作曲家も含めいろんな曲を取り上げていきたいと思います





posted by piano at 13:00| ピアノ | 更新情報をチェックする